やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コレティがハロプロエッグを卒業・・・!

最初はビックリしたけど、ガッタスには残ると聞いて安心しましたね。 ガッタスのエースストライカーとして活躍し、 音楽ガッタスのメンバーとしてCDデビューも果たしたコレティが、 ハロプロエッグを卒業すると発表されました。 最初にこの発表を見たとき…

よっすぃー、梨華ちゃん、アヤカのGET WILD・・・♪

途中からアヤカも加わったのですが、これがののだったらと思ったら切なくなりましたねえ。 昨日(1/30)の歌ドキッ!は、 よっすぃーと梨華ちゃんがTM NETWORKの「GET WILD」に挑戦しました。 途中からMCのアヤカも歌に加わって、 フィーチャリングよっすぃ…

まのえり、こんこん、みなみちゃん・・・音楽ガッタスのアー写が更新・・・!

メンバーがそれぞれ個性を発揮して、明るく爽やかなアー写になりましたねえ。 公式サイトの音楽ガッタスのアー写が更新されました。 最近のハロー!のグループアー写の傾向として、 メンバーの衣装を統一せずに個性を前面に押し出すパターンが多いのですが、…

娘。のみかん♪のライブ映像が配信中だけど・・・

生歌で加工少なめのミキシングは、かなりの冒険でしたねえ。 Dohhh UP!さんで、 モーニング娘。の「みかん」のライブ映像が配信されています。 公式サイトのスポット映像を見たときから危惧していたのですが、 安定感があるのは愛ちゃんとれいにゃぐらいで、…

よっすぃーのもう恋なんてしない・・・♪

よっすぃーの透明感のある歌声で、心まで洗われるような感じでしたねえ。 昨日(1/28)の歌ドキッ!は、 よっすぃーが槇原敬之さんの「もう恋なんてしない」に挑戦したアンコール放送でした。 MCのアヤカも言ってましたが、 よっすぃーは「男性のかっこよさ…

Hello!Project 2008 Winter ~決定!ハロ☆プロ アワード '08~レポ(2008.1.27夜)

なっち&まいみぃとなっちの感動の涙が見れたので、まずまず満足できましたね。 昨日(1/27)、横浜アリーナで行なわれた 「Hello!Project 2008 Winter ~決定!ハロ☆プロ アワード ’08~」に、 夜公演のみ参戦しました。 今回の席はアリーナFブロックの22…

よっすぃーから梨華ちゃんへ・・・今週の歌ドキッ!は娘。4期リレーで・・・

解散発表直後に美勇伝のフィーチャリングが始まるのは、何だか符合しすぎてますねえ。 今週の歌ドキッ!は、よっすぃーから梨華ちゃんにバトンが渡されます。 フィーチャリング:吉澤ひとみ 担当MC:アヤカ ●1月28日(月) 『もう恋なんてしない』吉澤ひとみ…

美勇伝が6月に解散・・・

ハロプロコンに今年も衝撃が走ったみたいですね。 今日(1/26)の横アリのハロプロコンで、 美勇伝が6月に予定されているコンサートで解散すると発表したとのこと。 み~よも唯やんも個性が出てきて、 美勇伝はこれから面白い存在になると思っていただけに残…

なっちとまいみぃのMJレビュー

なっちは黒のワンピ、まいみぃはジャケ写と同じピンクのワンピで、 ふたりの年齢差をクッキリと示すような衣装でしたねえ。 昨日(1/25)のMUSIC JAPANに、 なっちとまいみぃが出演し、「16歳の恋なんて」を披露しました。 今までのテレビ出演では、 なっち…

よっすぃーの君は1000%・・・♪

ハツラツとした明るいよっすぃーは、見ているだけで元気になりますねえ。 昨日(1/25)の歌ドキッ!は、 よっすぃーがカルロス・トシキ&オメガドライブの「君は1000%」に挑戦しました。 フィーチャリングよっすぃーは、 男性歌手の曲ばかりなのですが、 こう…

なっち&まいみぃのYahoo!ライブトークが配信中・・・!

天然のまいみぃをなっちが優しくリードして、まるで姉妹のようでしたねえ。 1/15に生で配信されていた、 なっち&まいみぃのYahoo!ライブトークをようやく見ました。 当日は仕事で見れなかったのですが、 そのうちYahoo!さんで配信されると思って情報はシャ…

よっすぃーと柴っちの初恋♪は絶妙のハーモニーで・・・

体育会系コンビかと思ったら、綺麗にハモっていい意味で裏切ってくれましたねえ。 昨日(1/23)の歌ドキッ!は、 よっすぃーと柴っちが村下孝蔵さんの「初恋」に挑戦しました。 ふたりともガッタスのオリジナルメンバーで、 体育会系的なさばさばしたデュエッ…

13万Hit、ありがとうございました!!!

本日(1/23)、13万Hitを突破しました! ●10,000Hit突破:ブログ開設から137日目 ●20,000Hit突破:10,000Hitから数えて106日目 ●30,000Hit突破:20,000Hitから数えて91日目 ●40,000Hit突破:30,000Hitから数えて66日目 ●50,000Hit突破:40,000Hit…

柴っちの雨♪は切なく濡れて・・・

雨♪は柴っちの十八番ですが、切ない歌声が心に響きましたねえ。 昨日(1/22)の歌ドキッ!は、 柴っちが事務所の大先輩・森高千里さんの「雨」に挑戦しました。 この曲は、 パシイベやCDSで生の柴っちバージョンを生で見たことがあるのですが、 甘酸っぱい…

なっちの息を重ねましょう♪ライブ映像が配信中・・・!

アコースティックな音空間に、なっちの歌声が心地良く響き渡っていましたねえ。 Dohhh UP!さんで、 2007.11.18東京厚生年金会館で収録された、 なっちの「息を重ねましょう」のライブ映像が配信されています。 この日は昼公演に参戦したのですが、 バックの…

えりりんの笑顔が見れればそれでいい?・・・ハロモニ@レビュー

最後にえりりんの満面の笑顔が見れたけど、それで満足していいんですかね? 視聴率が1%を切ってしまい、 ファンサイトでは再建策の議論が白熱しているハロモニ@ですが、 昨日(1/20)の放送もゆる~い内容でしたね。 愛ちゃん、ガキさん、えりりん、れいに…

米米CLUB、渡辺美里、ハウンドドッグ・・・ライブ回顧録第2弾(1986年))を公開中!

セカンドブログのオリコンブログ「タイムマシンにお願い×2」で掲載を開始した新シリーズ、 「ライブ回顧録」の第2弾は1986年です。 (こちらhttp://blog.oricon.co.jp/daikirin05/archive/102/0からどうぞ) 1986年といえば、 社会人としてスター…

柴っちからよっすぃーへ・・・今週の歌ドキッ!はガッタスリレーで・・・!

フィーチャリングよっすぃーは、男性歌手の曲がずらりと並びましたねえ。 今週から来週にかけてのラインナップが発表されましたね。 ●1月21日(月)<Talk Day> 柴田あゆみ×岡田唯 ●1月22日(火)『雨』 柴田あゆみ ●1月23日(水)『初恋』 吉澤ひ…

なっちとまいみぃの音楽戦士レビュー・・・!

なっちとまいみぃのユニットは、見ているだけで笑顔になって元気がでてきますねえ。 昨日(1/18)の音楽戦士 MUSIC FIGHTERに、 安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)が出演し、「16歳の恋なんて」の生歌を披露しました。 生歌を見たのは初めてでしたが、 なっちも…

柴っちの部屋とYシャツと私・・・♪

柴っちのキュートでコケティッシュな魅力が画面全体から伝わってきましたねえ。 昨日(1/17)の歌ドキッ!は、 柴っちが平松愛理さんの「部屋とYシャツと私」に挑戦したアンコール放送でした。 初回放送の時にも感じたのですが、 この曲は声質も音域も柴っち…

楽天ブログが開設2周年を迎えました・・・!

第3ブログとして運営している楽天ブログ「毎日がハロプロの日」が、 本日(1/17)、開設から2周年を迎えました。 開設したのは、 こちらのYahoo!ブログよりも約半年遅れだったのですが、 アクセス数では倍ぐらいになってますね。 これからも、 ハロー!の応…

なっち&まいみぃの16歳の恋なんて♪PVレビュー

あまりにもベタな内容ですが、その分、ふたりの表現力が試されるPVになってますねえ。 Dohhh UP!さんで、 なっち&まいみぃのデュエット曲「16歳の恋なんて」のPVが配信されています。 ラーメン屋さんの行列に並んでいるだけという、 何とも単純なシチ…

柴っちのハロー・グッバイ♪は、ちょっと強めで・・・

柴っちの凛々しくてちょっと強気な性格が反映された仕上がりになりましたねえ。 昨日(1/15)の歌ドキッ!は、 柴っちが柏原芳恵さんの「ハロー・グッバイ」に挑戦しました。 元々はアグネス・チャンさんが歌っていた曲で、 多くの方がカバーしたそうですが、 …

まっつーのダブル レインボウ♪が心に染みて・・・

情感たっぷりの歌声は、ちょっとラフだけど心に響くものがありますねえ。 Dohhh UP!さんで、 まっつーの「ダブル レインボウ」のライブ映像が配信されています。 この曲は、 アルバムの表題曲でツアータイトルにもなっていて、 まっつー自身も気合を入れて歌…

なっち&まいみぃは、今度の横アリで初披露ですよね・・・

なっちとまいみぃのデュエットを生で見れるまで、あと2週間を切りましたねえ。 巷で特に評判の悪かった昨日(1/13)のハロモニ@をぼんやり見ていたら、 エンドロールでなっち&まいみぃのデュエット曲がちらっと流れました。 使っている部分は、 15秒スポ…

柴っちのフィーチャリングがスタート!・・・今週の歌ドキッ!は5thシーズン後半戦に突入・・・!

待ちに待った柴っち特集がいよいよ始まりますねえ。 今週から来週にかけて、メロン記念日のエース・柴っちのフィーチャリングがスターとします! フィーチャリング:柴田あゆみ(メロン記念日) 担当MC:岡田唯(美勇伝) ●1月14日(月) 『C-Girl』 柴田あ…

佐野元春、REBECCA、中村あゆみ・・・オリコンブログでライブ回顧録をスタート!!!

セカンドブログとして運用しているオリコンブログ「タイムマシンにお願い×2」で 新シリーズ「ライブ回顧録」をスタートしました。 (こちらhttp://blog.oricon.co.jp/daikirin05/archive/101/0からどうぞ) 自分がアーティストのライブに初めて行ったのは、…

まいちん、真里っぺ、みっつぃー・・・歌ドキッ!総集編の最終日はバラエティ組で・・・

まいちんは安定感があって、あらためて歌の実力を感じさせてくれましたねえ。 今週の歌ドキッ!は、5thシーズンの総集編。 昨日(1/11)の最終日には、まいちんと真里っぺが登場しました。 ●「クリスマスキャロルの頃には」 里田まい ●「飛んでイスタンブー…

み~よと唯やんのパシイベに当選~っ!!!

み~よとの相性は抜群みたいですねえ。 今日(1/11)は、み~よと唯やんのパシイベ当落結果発表日でした。 早速確認してみると、 ●2/9 3ヶ月連続 三好絵梨香・岡田唯(美勇伝)FC限定イベント 第1弾 → ○(当選) パシフィックヘブンのイベントに参戦するのは…

こんこん、圭ちゃん、さゆみん・・・歌ドキッ!総集編4日目はキュート仕様で・・・

こんこんのキュートな歌声は、ハロー!の中でも異彩を放ってるんですねえ。 今週の歌ドキッ!は、5thシーズンの総集編。 昨日(1/10)の4日目は、こんこんと圭ちゃんが登場しました。 ●「上・京・物・語」 保田圭 ●「未来へ・・・」 紺野あさ美 ●「はいからさ…