やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽ガッタスのシングルVジャケ写は、う~ん・・・

9/12発売予定の音楽ガッタス「鳴り始めた恋のBell」の シングルVのジャケ写が公開されました。 めちゃくちゃかっこいいPVで、 Dohhh UP!さんで配信を開始して以来、 もう何度も見ているのですが、 そんな雰囲気がジャケ写からは全然伝わってきません…

梨華ちゃんとゆき姐のプレゼント・・・♪

オリジナルから一転して、明るく賑やかに仕上げてきましたねえ。 昨日(8/30)の歌ドキッ!は、 梨華ちゃんとゆき姐こと兵藤ゆきさんが、JITTERIN'JINNの「プレゼント」に挑戦しました?br /> それにしても、ゆき姐は若いですね。 とても55歳には見えなくて、…

娘。文化祭のプレイベントの模様が・・・

都内で行なわれた、 娘。文化祭のプレイベントの画像が公開されています。 えりりんとさゆみんと比べると、 愛ちゃんは実は小柄なんですね。 ステージでは、 堂々たるステージングとオーラで大きく見えてるんだなあと、 あらためて愛ちゃんの凄さを実感しち…

愛ちゃんの卒業写真・・・♪

めちゃくちゃ緊張しながらも、きっちりと歌いこなしていて、さすが愛ちゃんですねえ。 昨日(8/29)の歌ドキッ!は、 愛ちゃんが荒井由美さんの「卒業写真」に挑戦したアンコール放送でした。 この曲の初回放送は、 娘。シークレットフェスタの1曲目のオンエ…

まっつーの笑顔♪はデイリー8位発進・・・!

これはかなり厳しいスタートになりましたね。 8/28付けのオリコンシングルデイリーランキングで、 まっつーの19thシングル「笑顔」は8位でした。 まあ、 今回は強豪揃いの週ですし、 (宇多田ヒカルさんが3位ですからね) じわじわと浸透していくタイプの曲…

よっすぃーと真里っぺの愛してる・・・♪

見た目は凸凹コンビでしたが、ふたりの息はピッタリで聴き応えがありましたね。 昨日(8/28)の歌ドキッ!は、 よっすぃーと真里っぺが、米米クラブの「愛してる」に挑戦しました。 真里っぺの娘。脱退によるリーダー交代劇で、 何だか因縁めいたイメージの付…

なっちの10thシングルにイベント参加応募券が・・・

噂は聞いていましたが、やっぱり本当だったんですね。 10/24発売予定のなっちの10thシングルは、 初回生産分にイベント参加応募券が封入されると発表されました。 イベントや応募方法の詳細はまだ分かりませんが、 ハロー!の中では定番化した携帯のみによる…

娘。記念隊の「愛しき悪友へ」シングルVレビュー

ホンワカしていて、優しい風が吹き抜けるようなシングルVでしたねえ。 フラゲ日に購入していたのですが、 なかなか見る時間が無くて、ようやく開封しました。 ●愛しき悪友へ Dohhh UP!さんで配信を開始した時から何度も見ているので、 特に新しい発見は無か…

倉木麻衣ちゃんの東京FCイベントレポ2007.8.25人見記念講堂

世界有数のホールで聴く麻衣ちゃんの歌声は、神の如く響き渡っていましたねえ。 昨日(8/25)、 人見記念講堂で行なわれた倉木麻衣ちゃんのFCイベントに参加しました。 すでに終了した地区のレポを読むと、 3時間半ぐらいの長時間イベントと書かれていたの…

梨華ちゃん、み~よ、よっすぃー・・・今週の歌ドキッ!は個性的に・・・

米米クラブ、たま、JITTERIN'JINNと、今週は個性的なアーティストのカバーが続きますねえ。 今週の歌ドキッ!のラインナップは、すでに発表されています。 ●8/27(月)「聖母たちのララバイ」前田有紀 ●8/28(火)「愛してる」矢口真里&吉澤ひとみ ●8/29(水)「…

ごっちんは大丈夫かな・・・

ごっちんが、表層性胃炎で1週間の安静が必要と診断され、 8/24~8/29の娘。記念隊のツアーを休むと発表されました。 8/8のお台場イベを休んだ時から心配していましたが、 8/11~8/12の娘。記念隊コンでは元気な姿を見て一安心したのも束の間、 先週は大阪コ…

雅ちゃん、誕生日おめでとう!

今日(8/25)は、夏焼雅ちゃんの15歳の誕生日です。 おめでとう! 雅ちゃんといえば、 キッズに加入した当初からオトナっぽくて、 成人した女性のような雰囲気を醸し出していますが、 まだ中学3年生なんですよね。 ただ、 ファンの集いやシングル発売記念イ…

なっちのアコースティックライブは?・・・FC先行予約の当落結果(8/23発表分)

昨日(8/23)は、FC先行予約の当落結果発表日でした。 早速、確認してみると、 ●11/18(日)昼 東京厚生年金会館 安倍なつみ → ○(当選) ●11/18(日)夜 東京厚生年金会館 安倍なつみ → ×(落選) ●11/25(日)夜 東京厚生年金会館 モーニング娘。 → ×(落選) な…

なっちの10thシングルの発売情報が・・・

10/24になっちの10thシングルが発売されるとの情報が飛び込んできました。 前回はカバー曲だったので、 今度はぜひオリジナル曲でお願いしたいですね。 なお、 11月にはアコースティックなっちのライブが控えてますので、 この時に披露されそうな感じ。 う~…

こんこん、よっすぃー、まのえり・・・音楽ガッタスのデビューPVはめっちゃかっけー!!!

単なる企画物と思っていたら、めちゃくちゃカッコイイPVで腰を抜かしそうになりましたね。 9/12リリース予定の音楽ガッタスの1stシングル 「鳴り始めた恋のBell」のPVがDohhh UP!さんで配信を開始しました。 7/29のハロ☆プロ夏祭りで生のライブは体験済…

11万Hit、ありがとうございました!!!

報告が遅くなりましたが、8/18に11万Hitを突破しました! ●10,000Hit突破:ブログ開設から137日目 ●20,000Hit突破:10,000Hitから数えて106日目 ●30,000Hit突破:20,000Hitから数えて91日目 ●40,000Hit突破:30,000Hitから数えて66日目 ●50,000H…

柴っちのう、ふ、ふ、ふ、♪はめっちゃキュート・・・!

柴っちの甘酸っぱい歌声にドキドキしちゃいましたねえ。 昨日(8/21)の歌ドキッ!は、 柴っちがEPOさんの「う、ふ、ふ、ふ、」に挑戦しました。 EPOさんのコンサートには、 2度ほど足を運んだことがあるのですが、 人肌の温もりと無機質な響きが混ざり…

GAMのライブDVD30秒スポットが公開中で・・・

まっつーとミキティの笑顔のパフォーマンスが楽しめるスポット映像ですねえ。 8/29リリース予定のGAMのライブDVD 「1stコンサートツアー2007初夏 ~グレイト亜弥&美貴~」の30秒スポットが 公式サイトで公開されています。 とにかくふたりとも笑…

梨華ちゃんの写真集「アビュー」の表紙大が公開中・・・!

8/22発売予定の梨華ちゃんの写真集「アビュー」の表紙が、大きな画像で公開されていますね。 紹介文書では、 ”アジアン・ビューティー”と書かれていますが、 画像大に見ると、 その美しさはひときわ輝いていて、 ”アジアン”なんて枠は不要な感じ。 梨華ちゃ…

柴っち、梨華ちゃん、まいちん・・・今週の歌ドキッ!はちょっとマニアックかも・・・

梨華ちゃんの「こまっちゃうナ」は、見ているこちらが困っちゃうかも知れませんね。 今週の歌ドキッ!は、早くもラインナップが公開されています。 ●8/20(月)『こまっちゃうナ』 歌:石川梨華(美勇伝) ●8/21(火)『う、ふ、ふ、ふ』 歌:柴田あゆみ(メ…

梨華ちゃんと柴っちのCDSがキタキターーーッ!!!

念願の夢の共演の実現で、何が何でも参戦したいですねえ。 10/27~10/28に広尾ラ・クロシェットで、 梨華ちゃんと柴っちのCDSが開催されると発表されました! 2日間の昼夜4公演で、 たった320人のみのめっちゃ狭き門ですが、 梨華ちゃんと柴っちのC…

娘。のザ☆ピ~ス!ライブ映像配信中で、黄金の9人が再び・・・

ザ☆ピ~ス!の黄金の9人は、2001娘。夏ツアーではなくて2002娘。春ツアーの映像でしたね。 Dohhh UP!さんで、 モーニング娘。の「ザ☆ピ~ス!」のライブ映像が配信されています。 使用している映像は、2002.4.28のSSAで、DVD化された2002娘。春ツアー…

み~よ、唯やん、あっちゃんのランナウェイ・・・♪

み~よと唯やんは、ふたりともソロパートがあって頑張ってましたねえ。 昨日(8/16)の歌ドキッ!は、 み~よ、唯やん、あっちゃん、たいせいが、シャネルズの「ランナウェイ」に挑戦しました。 歌い出しはあっちゃんで、 み~よと唯やんはコーラスに徹すると…

なっちがハロプロステーションに登場・・・!

やっぱりなっちはダントツにカワイイですねえ。 ハロプロステーションの第4弾として、なっちが登場しました! 映像を流しているのは、 大阪ミナミの大型ビジョン「トンボリステーション」で、 なっちの映像は、今日(8/16)から公開を開始したとのこと。 トン…

まっつーのダイヤモンド・・・♪

まっつーの伸びやかな歌声が響き渡っていましたねえ。 昨日(8/15)の歌ドキッ!は、 まっつーがPRINCESS PRINCESSの「ダイヤモンド」に挑戦したアンコール放送でした。 PRINCESS PRINCESSは、 個人的には大ファンだったバンドで、ライブ参戦回数は26回。 ハ…

まいちんの風をあつめて・・・♪

まいちんは、フォーク調の歌い方がちょっと苦手そうでしたねえ。 昨日(8/14)の歌ドキッ!は、 まいちんと因幡晃さんが、はっぴいえんどの「風をあつめて」に挑戦しました。 はっぴいえんどと言えば、 大瀧詠一さん、細野晴臣さん、松本隆さん、鈴木茂さんに…

倉木麻衣ちゃんのFCイベントチケットが到着したけど・・・

麻衣ちゃんのチケットは、なかなか席運に恵まれませんねえ。 8/25に人見記念講堂で行なわれる 倉木麻衣ちゃんのFCイベントのチケットが到着しました。 さて席は、 ●8/25 人見記念講堂 倉木麻衣 1階ネ列40番台 人見記念講堂の1階は最前列がア列なので、…

歌ドキッ!~POP CLASSICS~Vol.4の収録曲が発表されたけど・・・

今回は、まっつーの「愛は勝つ」だけが、何故か収録曲から外されちゃいましたね。 8/22発売予定の「歌ドキッ!~POP CLASSICS~Vol.4」の収録曲が発表されました。 ●2007.1.15~2007.1.19放送分 【テーマ:応援】 1.それが大事/ メロン記念日 2.元気を出して…

モーニング娘。誕生10年記念隊ライブレポ(メンバー編)2007.8.12昼

たった1日でここまで完成度を上げたメンバーに、心から拍手を送りたいですね。 昨日(8/12)、一昨日に引き続いて、 中野サンプラザで行なわれたモーニング娘。誕生10年記念隊の昼公演に参戦しました。 なお、 一昨日の初日公演の曲順レポは昨日アップしまし…

娘。記念隊コンの2日目昼公演から帰宅・・・

中野サンプラザで行なわれた娘。記念隊の2日目昼公演から、 3時間ほど前に帰宅しました。 詳細レポは明日アップする予定ですが、 どうしても伝えたいことが2つあります。 1つは、 ガキさんの声が素晴らしく良く出ていたこと。 昨日(8/11)の昼公演は声が出…