やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング娘。新曲シングルVレビュー

娘。30枚目のシングルVは、メイキング映像でこんこんとマコが主役でした! 娘。の「Ambitious! 野心的でいいじゃん」のPVは、 すでにサキドリで録画したものを繰り返し見ていて特に新鮮味はなく、 Dance Shot Ver.もこれと言って特筆するところはありませ…

なっちの「ザ・ストレス」CDレビュー

なっちの新曲は、やっぱり企画物の域を出なかったですねえ。 なっちの新曲「ザ・ストレス」は、 実は先行配信で、先週のうちに4ヴァージョンともさわりの部分を試聴していたのですが、 その時からかなり危惧していました。 正規ヴァージョンはラテン系のノ…

まっつーのショートはかわいい!

まっつーはやっぱりショートが似合いますね! まっつーのパチンコ機「CR松浦亜弥」が登場するということで、 ファンサイトは賛否が分かれていますが、 パチンコには縁のない自分に取っては、いいのか悪いのか判断しかねるところ。 それよりも、 パチンコ機…

カントリー娘。の2ndアルバムが発売決定!

9/3の単独コンに向けて、カン娘。が走り出しましたねえ。 8/23(水)に、 「カントリー娘。大全集2」が発売されるとの情報が飛び込んできました。 前作の大全集①が、 「恋人は心の応援団」まででしたので、 次は「色っぽい女~SEXY BABY~」から収録になるん…

リボンの騎士CDになっち&まっつー

リボンの騎士のCDはスルーするつもりでしたが、悩み始めちゃいました。 7/26に「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」ソング・セレクションCDが発売になるのですが、 アップフロントワークスの公式ページには、なっち&まっつーのソロ曲があらたに追加されま…

モーニング娘。の新曲は週間4位!

娘。の新曲は、オリコンのシングルウィークリーチャートで4位(3.7万枚)でした! デイリーチャートの動向では、 3位も視野に入ってるような感じでしたが、 やっぱり発売日翌日と翌々日(共に4位)の順位が週間順位になりましたね。 まあ、 売上げ枚数から…

まっつーとカントリー娘。

まっつーとカン娘。は、けっこう楽しいコラボができたのではないでしょうか? まっつーの2006春ツアーは、 一昨日(6/25)、無事終了しましたが、 ゲストはカン娘。が務めていて、まっつーと息の合ったところを見せてくれました。 カン娘。の場合、 軽妙なMC…

梨華ちゃん&さゆみんのエンジェルズ登場!

ハロー!プロジェクト デジタルブックスの7月号に、梨華ちゃん&さゆみんが登場します! 写真集にちなんで、「エンジェルズ登場!」となっていますが、 9月の娘。文化祭にエコモニ。が出演するので、その布石ですね。 全く性格の異なるふたりですが、 キャ…

まっつー聖誕祭レポ(2006.6.25昼公演)

まっつー聖誕祭は、昼公演から大盛り上がりで完全燃焼しました! 昨日(6/25)、 東京厚生年金会館で行われたまっつー聖誕祭に、昼公演のみ参戦しました。 開演前のアナウンスは、カントリー娘。 まいちん→あーさ→みうなの順でしたが、 あーさはカミカミだし、…

まっつー聖誕祭から帰宅

まっつー聖誕祭に昼公演のみ参戦し、2時間半ほど前に帰宅しました。 昼公演は、みんなセーブすると思っていたのですが、 予想に反して大変な盛り上がりでした。 詳しいレポは、明日アップする予定ですが、 今日は20歳になったまっつーを最初に見れて最高…

ガキさん、眩し過ぎる・・・

ガキさんは、大人になっちゃったんですねえ。 本日(6/25)、 ガキさんの2nd写真集「あま夏」が発売されます。 某週刊誌の先行ショットも見ましたが、 今回、サンスポさんのネットで公開された写真は、遥かにインパクトがありますね。 ガキさんの場合、 痩せ過…

Berryz工房からのお知らせって・・・

7/5(水)のBerryz工房からのお知らせって、一体何なのでしょうね? 公式サイトに告知が出て、 ファンサイトでは様々な憶測が飛び交っています。 7/5は、ミニアルバムと写真集の発売日なので、 普通に考えれば、Wの時のようなイベント告知だと思いますが、 告…

昨日のMステ(モーニング娘。+ごっちん)

昨日(6/23)のMステは、思ったほど扱いは悪くなかったんじゃないでしょうか? 昨日(6/23)、 Mステにモーニング娘。とごっちんが出演しました。 娘。とごっちんの歌う時間が短かくて、 ネットでは大変な物議をかもしてるようですが、 オープニングと歌う前に…

ハロプロアワー#9レビュー

なっちとまっつーのハロプロツートップは、歌もトークもツートップでした! とにかく濃い~い内容で、十二分に堪能しました! もう、 ブラボー!ブラボー!ブラボー!ですね。 ●松浦亜弥 「ハピネス(ハロプロアワー Version)」 ●夏焼雅(Berryz工房) 「ずっ…

ガキさんの2nd写真集の表紙は・・・う~ん・・・

ガキさんの最新写真集の表紙は、何だか平凡でインパクトが弱いですねえ。 6/25(日)に発売される、 ガキさんの2nd写真集「あま夏」の表紙が公開されました。 撮影は、 1st写真集と同じ塚田和徳さんで、 陰影を活かした作品が多い写真家ですが、今回はどうなる…

愛ちゃんのドラマ初主演が決定!

モーニング娘。の高橋愛ちゃんのドラマ初主演情報が飛び込んできました! GyaOさんで7月2日に配信スタートする新ドラマで、 タイトルは「道徳女子短大エコ研」。 愛ちゃんは、その第1話に主演し、主題歌も歌うとのこと。 う~ん、 愛ちゃんはリボンの騎士…

娘。の新曲は、3位→3位

娘。の新曲は、オリコンのシングルデイリーチャートで6/21付けも3位でした。 これで、 フラゲ日(6/20)に続いて、2日連続の3位ですね! 久々の好発進で、 週間チャートでも何とか3位を確保できそうな感じ。 まあ、 楽観は禁物ですが、 こんこんとマコの…

FC先行予約の当落結果(6/22)

今日(6/22)は、FCチケット先行受付の当落結果発表日です。 それでは、確認してみましょう。 ●8/6(日)夜 安倍なつみ ホテルオークラ東京ベイ → ×(落選) ●9/30(土)昼 モーニング娘。 厚木市文化会館 一般席 → ×(落選) ●9/3(日)昼 カントリー娘。 SHIBUYA…

まっつーとミキティのGAMのアー写は・・・

GAMのアー写は、まっつーとミキティが背中合わせのものになったんですねえ。 ハロプロの公式サイトに、GAMのアー写が掲載されました。 これって、 デイリースポーツ(ネット版)に掲載された写真ですね。 最初にネットに掲載されたのは、 ふたりが正面…

娘。新曲フラゲは・・・

娘。の新曲発売は、すっかり忘れてましたねぇ。 昨日(6/20)は、 モーニング娘。の新曲「Ambitious! 野心的でいいじゃん」のフラゲ日でしたが、 一昨日は愛知県方面、昨日は茨城県方面に急遽出張になり、 しかもどちらもクレーム絡みだったので、娘。の新曲の…

カントリー娘。のパシフィックイベに当選!

昨日(6/19)は、7月度FC限定パシフィックヘブンイベントの当落結果発表日でした。 早速、確認してみると、 ●7/15(土)昼 カントリー娘。 パシフィックヘブン → ○(当選) ヤッタァ~! 久々の当選で、メチャクチャ嬉しいです! カントリー娘。のパシフィッ…

裕ちゃん、誕生日おめでとう!

今日(6/19)は、中澤裕子さんの33回目の誕生日です。 おめでとうございます。 裕ちゃんは、 娘。卒業後の道を切り拓いてきた先駆者であり、 またハロー!のリーダーでもあり、 ハロプロの中で最大の功労者ですね。 裕ちゃんが頑張ることで、 ハロー!の他の…

なっちの6th写真集「ecru」レビュー

なっちの6冊目の写真集は、ページをめくるたびにドキドキしましたねえ。 なっちの写真集「ecru(エクリュ)」は、 あまりにも先行ショットがセクシー過ぎて、 買うのをためらっていたのですが、 土曜日に本屋さんに平積みされてるのを見て、勢いで買ってし…

モーニング娘。タイムスリップSPはう~ん?

今日(6/18)のハロモニ。は、モーニング娘。タイムスリップSPでした。 現役のメンバーに加えて、 中澤姉さん、なっち、かおりん、圭ちゃん、ごっちん、のの、梨華ちゃんのOGが加わり、 何とも豪華な顔ぶれが集まりました。 司会は、いつもの梨華ちゃんと…

ののと同級生

昨日(6/17)は、ののこと辻希美ちゃんの19歳の誕生日でした。 1日遅れてしまいましたが、おめでとう! 昨日のハロパは盛り上がったようで、良かったですね。 さて、 ののが娘。在籍時代、 学生風にいうと、同級生はこんこんとマコとあいぼん。 それぞれが…

なっちのアー写更新!

なっちの最新アー写は、ナチュラルな感じですねえ。 なっちのアーティスト写真が更新されました。 前回のアー写は、 目がクリクリっとしていて、 何かを訴えかけてくるような感じでしたが、 今回は自然な笑顔で、見ているこちら側も笑顔になってしまいます。…

まっつー×ミキティ(GAM)のスペシャル・イベントXデーは?

9月に開催されるGAMのスペシャル・イベントは、いつになるのでしょうか? 昨日(6/15)のユニット発表から、 話題を独占している感じのGAMですが、 9月のスペシャル・イベントは、ふたりのスケジュールから容易に推測できます。 ●松浦亜弥 9/17(日)大…

サムライブルーは気分もブルー?

オーストラリア戦の敗戦ショックから、 W杯の他の試合を見るのも嫌なぐらい落ち込んでいましたが、 ようやく落ち着いてきました。 いつまでも負けを引きずっていても仕方ないし、 中田英選手が発言していたように、 後の2戦を2勝するという強い気持ちで臨…

まっつーとミキティで新ユニット結成!

ハロプロの新ユニットは久し振りですねえ。 まっつーとミキティの仲良しコンビが、 スペシャル・ユニット「GAM(ギャム)」を結成しました。 Great Aya & Mikiの略で、 スケバン刑事の主題歌「Thanks!」を9/13にリリースするとか。 (公式サイトの発表は…

なっちの8thシングル発売の情報が・・・

まだ7thシングルの発売前なのに、早くも8thシングル発売の情報が飛び込んできました! 6thシングル「スイートホリック」が4/12発売、 7thシングル「ザ・ストレス」が6/28発売、 そして8thシングルが8/23発売との情報が出ているので、 2ヶ月おきの怒涛のシン…