やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PRINCESS PRINCESS 回顧録【解散10周年スペシャル企画】

女の子のパワーを爆発させて、 時代を駆け抜けた伝説のガールズバンドPRINCESS PRINCESS(プリンセス・プリンセス) 元気で楽しいそのステージからは、 苦しかった下積み時代は微塵も感じられませんでしたが、 夢をあきらめず、努力で這い上がった実力派バンド…

解散から10年、PRINCESS PRINCESSよ永遠に!

史上最強のガールズバンドPRINCESS PRINCESSが解散して、今日で10年が経ちました。 解散ツアーと称し、 47都道府県の全てでコンサートを行ったあと、 終着点に選んだのが、日本武道館3days(1996.5.29~31)。 最終日(1996.5.31)の席は、 2階スタンド…

娘。の新曲ジャケ写は、れいな!れいな!れいな!

今回の新曲ジャケ写には驚かされました! モーニング娘。の30枚目のシングルとなる、 「Ambitious!野心的でいいじゃん」のCDジャケ写が公開されました。 これはもう、 れいな!れいな!れいな!ですね!! ここまで、 あからさまに1人のメンバ…

ののがあわや大惨事に・・・?!

ニュースの見出しを見てビックリしました! 辻希美 あわや大惨事の事故!? パジャマとして使用していたセーター姿で朝食を作っていたら、 火がパジャマに引火して、母親に消してもらったとのこと。 大事には至らなくて良かったですが、火傷とかしなかったの…

誰か教えて下さい

サッカーの日本代表とドイツ代表の親善試合が、 ドイツのボンで、現地時間の5/29(火)20:30から行なわれます。 時差の関係で、日本時間では5/30(水)3:30(27:30)からだと思いますが、 テレビ朝日系の放送は、5/30(水)の4:25(28:25)から6:55まで。 こ…

時東ぁみちゃんと真里っぺのつんく♂タウンは8/2から!

つんく♂タウンの時東ぁみちゃん座長公演の詳細が明らかになりましたね。 日程:8/2(水)~8/16(水)全16公演 場所:石丸電気 SOFT2 7F 出演:時東ぁみ、矢口真里、中上雅巳 秋山ゆりか(ハロプロエッグ)、橋本愛奈(ハロプロエッグ)、諸塚香奈実…

まっつーのDEATH NOTE 参加曲は・・・

何だか一番イメージの合わない曲が選ばれちゃったような気がしますねえ。 アルバム「DEATH NOTE TRIBUTE」に参加するまっつーの収録曲が、 「私のすごい方法」に決まりました。 この曲は、 まっつーの1stアルバム「ファーストKISS」に収録されていて、 …

岡田真澄さん、安らかに

俳優の岡田真澄さんが亡くなったというニュースが飛び込んできました。 食道がんが原因で、70歳だったとか。 岡田真澄さんといえば、 ハロモニ。で梨華ちゃんやマコにセレブの食べ方を指導するシーンが 思い出されます。 確かに、あの時もあまり食べなかっ…

ついに、時東ぁみちゃんとハロプロ本体が初コラボ!

時東ぁみちゃんと真里っぺの共演が決まりましたね! つんく♂タウンの旗揚げ公演「CRY FOR HELP!」で、 ミスマガの時東ぁみちゃんが座長を務め、真里っぺが共演することが発表されました。 場所は東京の石丸電気ソフト2で、8月2日が初日とのこ…

ガキさんの2nd写真集は・・・

ガキさんの2nd写真集は、自然な表情に期待したいですね。 ガキさんは、 リアクション王と言われるぐらい、表情も動きもバリエーション豊富。 特に、コンサートの時は、 歌に込める思いが、表情やダンス、ちょっとした仕草にも豊かに表現されて、 娘。の中で…

なっちとあさみんと芸能界姉妹論

芸能界、特に現役歌手で姉妹で活躍している人は意外と少ないですよねえ。 ドラマ「ザ・ヒットパレード」は、 ザ・ピーナッツ役を、なっちとあさみんの実の姉妹が演じたのですが、 ほかの姉妹で演じる場合を考えてみたら、 なかなか出てこなくて、姉妹で歌手…

ザ・ヒットパレードを全編観終わって・・・

ブラボー! ギバちゃん!、ブラボー! 全ての出演者のみなさん! 2日間に渡って放送された、ドラマ「ザ・ヒットパレード」を観終わりました。 こんなにも熱くて、そして心に響き渡るドラマは本当に久し振りでした。 もう、 ギバちゃん演じる渡辺晋さんが、 …

まっつーが歌でも世界へ!

まっつーの世界進出が、一気に加速してきましたね! 6/9(金)上海で、 まっつーのコンサートが開催されるという情報が飛び込んできました。 先日、 映画「スケバン刑事」で、ヨーロッパ進出(ドイツ公開)が決まったばかりですが、 歌はアジアから進出を開始…

ザ・ヒットパレードの前編を観終わって・・・

予想以上にいいドラマで、何度もウルウルきちゃいました! 2夜連続で放送される今回のドラマ。 渡辺プロを設立し、 今の芸能界の基礎を築いた渡辺晋さんのドラマ化ですが、 熱い思いがヒシヒシと伝わってきて、本気で感動してました。 安倍姉妹目当てで観た…

ごっちんの新曲CMは、かなりキテマス!

ごっちんの新曲「ガラスのパンプス」のCMが、娘DOKYU!で頻繁に流れてます。 ダンサー4人を従えて踊るのですが、かなり格好いいです! サビの部分も、 ダンサブルな中に気だるさも感じさせて、 つんく♂渾身の1曲という感じ。 すでに、 シークレットライブ…

ハロプロアワー#7レビュー

ガキさんとえりりんの楽しいやり取りで、あっという間の30分間でした! ガキさんは、初のMCでしたが、 ”気配りのガキさん”らしく、ゲストの魅力をうまく引き出してました。 ●新垣里沙(モーニング娘。):「恋の花」 ●有原栞菜(℃-ute):「I WISH」 …

まもなく安倍姉妹のザ・ヒットパレードがオンエア!

今日(5/26)と明日(5/27)の2日間、 フジテレビ系でドラマ「ザ・ヒットパレード」がオンエアされます。 注目は、もちろん なっちとあさみんの安倍姉妹の共演! ふたりは、ザ・ピーナッツ役なのですが、 土曜日に放送された特番では、 歌声はザ・ピーナッツの音…

FC先行予約の当落結果(5/26)

今日(5/26)は、FC先行予約の当落結果発表日です。 早速、確認してみると、 ●7/8(土)松浦亜弥ファンの集い ラフォーレ六本木 → ×(落選) ●8/27(日)リボンの騎士(小川麻琴卒業公演) 新宿コマ劇場 → ×(落選) う~ん、 どちらも競争率は高いと思っていま…

えりりんの3rd写真集の表紙にクラクラッ!

セクシーなえりりんに、心が揺れ動いています。 えりりんの3rd写真集「17才」の表紙が公開されました。 ハッキリ言って、 えりりんは屈託のない笑顔さえあれば、あとは何にもいらないと思っていました。 ただ、 笑わないえりりんも確かに魅力があるんです…

こんこんとマコの娘。ツアーラスト映像が流れて・・・

娘DOKYU!で、5/7にSSAで行われた娘。コンの映像が流されました。 今回は、 こんこん&マコの娘。ツアー最終公演。 コンサート前の楽屋裏から、 ふたりのインタビューまで、 とにかく こんこんとマコの大スペシャル大会でした! コンサートの映像もタップリ流…

ごっちんのシングルVジャケ写は・・・

ごっちんの最新シングル「ガラスのパンプス」のシングルVジャケ写が公開されました。 CDのジャケ写も、 ごっちんのイメージに合ってないと思いましたが、 シングルVはさらにイメージが合わない感じ。 おそらくコンセプトがあるのでしょうが、 何だかNG…

まっつーの世界進出が決定!

まっつーの主演映画「スケバン刑事」のドイツ公開が決定しました! カンヌ映画祭で「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」のPR映像が上映され、 ドイツでの公開が決まりましたね。 さらに、 米国、フランス、英国からもオファーが来てるとか。 いよいよ…

娘。30thシングルに初の外部作家を起用!

娘。にとって、つんく♂以外の作詞は初めてですかねえ。 モーニング娘。30thシングルのカップリング曲「わたしがついている。」の作詞は、 リボンの騎士の脚本・演出を担当している木村信司さんです。 これって、 リボンの騎士の製作発表で披露した曲なんです…

モーニング娘。の最新アー写は・・・???

モーニング娘。のアー写が更新されました! 何だか、キリンを連想させるような衣装ですねえ。 しかも、 デザインはエプロンのようでかなり微妙??? これが新曲のイメージだとしたら、一体どんな曲になるのでしょうか? う~ん、 こんこんとマコにとっては…

なっちがテニスウェア姿で・・・

娘DOKYU!のオープニングと次回予告に、なっちがテニスウェア姿で登場しました! キャップを被ってスポーティーな感じでしたが、 笑顔は全く無く、遠くを見つめているような映像でした。 何だか、 ドラマ「たからもの」の千のように、 殻を被っていて、外部と…

えりりんの3rd写真集は?

えりりんは、最新写真集でどんな表情を見せてくれるのでしょうか? 今回のタイトルは、ズバリ「17才」! 現在、 ハロー!の中で17才は、えりりんとガキさんの二人だけですが、 何か特別な響きがありますねえ。 17才といえば、 大人でもない子供でもな…

Berryz工房の千奈美ちゃん、誕生日おめでとう!

今日(5/22)は、Berryz工房の徳永千奈美ちゃんの14歳の誕生日です! おめでとう! 千奈美ちゃんといえば、 Berryzの中では後方に位置することが多く、 どちらかといえば地味な存在。 でも、 前に前にというメンバーが多い中で、 いつも笑顔で親しみやすいキャ…

なっちが絵流田4丁目に登場!

明日(5/23)の娘DOKYU!から、絵流田4丁目になっちが登場します! いよいよ、真打ちの登場ですね! 今回の絵流田4丁目になぜなっちが出ないのかと、 ネットでは盛んに議論されてましたが、心配することはありませんでした。 ハロプロのエースが登場しなけれ…

ごっちん、梨華ちゃん、のの頑張れ!

ごっちんキャプテン公演のハロパが苦戦してるみたいですね。 4/8のパルテノン多摩から始まったハロパですが、 先日の郡山に続いて新潟もぴあから無料招待の募集があり、 動員的にかなり苦労しているようです。 自分は、 初日の多摩がFC先行で落選してしま…

なっち大宮コン参戦後記

昨日(5/20)のなっちコンは、 今まで縁のなかった大宮ソニックシティ。 別に、避けていたわけではないのですが、 何故かFC先行はいつも落選していたし、 他のアーティストのコンサートも都合が悪かったりで、 今回が初めての参戦になりました。 第一印象は…