やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍なつみの新曲★恋の花★レビュー

昨日(8/30)、 なっちの新曲「恋の花」を購入しました。 つんくPから初めて離れた楽曲であり、 ヴォーカルスタイルの変更も重なって、 ニューなっちの試金石となる5thシングル。 これほど発売日が待ち遠しかった作品も、最近ではなかったと思います。 1.…

最近の道重さゆみ

最近のシゲさんはすごくいい! 自分のポジションを確立し、 小悪魔的なナルシストがすっかり板についてきた。 最近のハロモニ。では、 「エリック亀造の毎度ありい!」のコーナーによく出てるんだけど、 その毒舌で中澤姉さんをすっかり喰っている。 今では…

モーニング娘。握手サーキットの横浜Bチームレポ

モーニング娘。東名阪握手サーキットの 横浜Bチーム(高橋、小川、田中)に参戦してきました! 会場に到着したのは、 開場時間(13:45)10分前の13:35頃。 すでに200番ごとにブロックを分けて、歩道に列を作っていたんだけど、 案の定、並びきれずに歩道…

フェアチャイルド 中村あゆみ

アナザーブログである、 オリコンブログ「タイムマシンにお願い×2」に、 中村あゆみの音楽回顧録をアップしました。 よかったら、のぞいて見て下さい。 http://blog.oricon.co.jp/daikirin05/archive/4

さあ、モーニング娘。握手サーキットへ

さあ、 モーニング娘。握手サーキットの当日を迎えました! 参加するのは、横浜Bチーム(高橋、小川、田中) 今日も暑くなりそうだし、 家から近いので、 午後になってから、ゆっくり出発する予定です。 まあ、 今日は推しメンもいないし、 あまり緊張して…

新アルバムを聴いて

8/23に 倉木麻衣の新アルバム「FUSE OF LOVE」 を購入しました。(いわゆるフラゲ日ですね) まだ、通して1回しか聴いてないのですが、 耳に心地よい普通のポップスアルバムで、ちょっと残念でした。 倉木麻衣といえば、 A級クラスのアイドルフェイスでR&…

a-nation'05(8/21東京)のレポ

とにかく暑かっ?b>a-nation'05(8/21 味の素スタジアム)。 2002年、2004年に続いて3回目の参戦であり、 各アーティストのパフォーマンスは十人十色でしたが、 今回が最も満足度が高かったかも知れません。 それでは、 各アーティストについて、 簡単にレポし…

モーニング娘。と台風

台風11号が日本に接近しています。 予報では、 明日(8/25)の午後にも上陸する可能性があり、明後日(8/26)には関東にも接近するとのこと。 ただ、 日本海側の高気圧の勢力が強いため、台風のスピードは遅く、 場合によっては、土曜日(8/27)まで影響が続く可…

なっちの新曲CMを見て

なっちの新曲「恋の花」のCMを初めて見ました! 娘DOKYU!のCM枠で放送されたんだけど 番組のエンディング(こちらも恋の花を使用)と合わせて、何十回も見てしまいました。 今回の新曲は、 つんくPから初めて離れたシングルであり、 歌唱法も変えている…

a-nation'05で腹が立ったこと

人間は暑いと腹が立ちやすいのだろうか...? 昨日(8/21)は、 炎天下の中、a-nation'05に参戦しました。 コンサートの内容については、 後日、更新する予定だけど、 まずは腹が立ったことについて書いてみたいと思います。 ●その1:ハンカチ紛失事件 コンサ…

えりりんのFC限定イベント当落結果は...

えりりんと握手できる日はやってくるのだろうか? 当落ハガキが昨日届いたのですが、 9/13FC限定イベントは落選でした。 モーニング娘。握手サーキットのCチーム落選に続く落選であり、 えりりん関係は2連敗。 実は、 金曜日に会社でパーティーがあった…

酸欠ライブのREBECCA

REBECCAの回顧録を、 アナザーブログの 「タイムマシンにお願い×2」に書き込みました。 酸欠ライブのREBECCAといわれた REBECCAへの熱い思いを語っています。 もし良かったら、 覗いてみて下さい。 http://blog.oricon.co.jp/daikirin05/archive/2

アナザーブログを開設しました

オリオンブログ内に、 アナザーブログとして、 「タイムマシンにお願い×2」を開設しました。 こちらのブログでは、 昔懐かしい回顧録(音楽等)が中心になる予定です。 よかったら、 のぞいて見て下さい。

なっち秋コンの東京追加公演決定!

なっちのコンサートツアー 2005秋 ~24カラット~の 東京追加公演が11月初旬(11/5~6)に決定したようですね! 場所は東京厚生年金会館。 最近は、 ふれあいコンでも次の秋コンでも地方のコンサート会場が多く、 往復に時間はかかるし、 初めての場所で勝手…

なっち不足加速中

ふれあいコンから3日が経過し 早くもなっち不足が加速しています。 9/17(土)千葉・館山のツアー初日はFCで落選してしまったし、 次になっちに会えるのは、FCで当選した10/2(日)熊谷の予定。 まあ、 9月の海外出張の日程次第では、 9/17のチケット入手に…

a-nation'05まで、あと5日

今年も、a-nationの季節がやってきました! 今回は、 8/21(日)味の素スタジアムに参戦する予定であり、 そろそろ天候が気になってきました。 というのも、 昨年は8/28(土)昭和記念公園に参戦したのですが、 開演前から雨が降り、 しかも肌寒くて大変な思…

モーニング娘。握手サーキットは1勝1敗

モーニング娘。握手サーキットの抽選結果は、 横浜Bチームが当選、横浜Cチームが落選で1勝1敗でした。 Cチームはミキティが入ったことで競争率が高くなったようで、 危惧していた通り、落選してしまいました。 やはりチーム分けの明暗が、 自分自身の当落…

世界陸上が終わって

ヘルシンキで行われていた 世界陸上が終わってしまった。 ちょうど夏休み期間中の開催だったので、 TVで見る機会が多かったが、 連日の日本選手の頑張りに拍手を送りたい。 一番印象に残ったのは、為末選手。 最近の調子の悪さから、 すでにピークは過ぎてし…

なっちのふれあいコン最終日

8/14(日)成田国際文化会館で行われた、 なっちのふれあいコン最終日に参戦 してきました。 家から会場まで3時間強、 暑い中、遠征気分でしたが、 先日のカジュアルディナーショーでの幸福感が続いており、 難なくクリア。 ちなみに、 行きは京成成田駅から…

モーニング娘。握手サーキットの当落結果

8/27のモーニング娘。握手サーキットは、 横浜、Bチームに当選し、招待ハガキが来ました。 申し込みサイトの告知では、 8/15に当落発表、 8/17頃から当選者に招待ハガキ発送だったけど、 ファンサイトでは、昨日(8/13)の午後から招待ハガキが届き始めている…

8/12昼 安倍なつみカジュアルディナーショー(2)

なっちが歌った11曲は、 それぞれ素晴らしい内容で大満足だったし、 歌の間のトークはなっちらしさ全開で嬉しかったし、 ポラ撮影&握手会は個人的に最高だったし、 一晩たっても興奮が収まらない感じ。 正直なところ、 こんなになっちを近くに感じられて、 …

8/12昼 安倍なつみカジュアルディナーショー(1)

8/12(金)13:00開演の 安倍なつみカジュアルディナーショーに参戦 してきました。 早速、各曲の詳細なレポをしたいところですが、 なっちとのツーショット撮影&握手の余韻 に浸っている状態であり、 あまりに幸せな気分なので、 冷静に書ける自信がありませ…

なっち、誕生日おめでとう

なっち、 24才の誕生日、おめでとうございます。 ASAYANに登場してから8年間、 辛いことや苦しいことがたくさんあったと思うけど、 どんなときでも笑顔で頑張る姿を見て、 いつも励まされてきました。 これからも、 天使の笑顔 を忘れずに、頑張って下さい。…

中澤裕子の存在感

8/7に放送されたハロモニ。を見て 中澤裕子の存在感、ハロプロ内での存在意義 を改めて実感した。 まずは、 エリック亀造の毎度ありい★ 先週と今週は裕ちゃんがお休みで、ミキティが代理を務めてた。 先週はBerryz工房特集だったこともあり(2回も登場)、 …

後浦なつみコンサートDVDレビュー(コラボ編)

今回のコンサートは、 なっち、ごっちん、松浦のハロプロトップスター3人娘による夢のコラボレーション に、大いに注目していた。 それぞれがソロでコンサートツアーを行う実力派揃いだが、 お互いのライバル心がいい緊張感を生み、 個性のぶつかり合いが、…

TVドラマのマイベストテン

TVドラマ(日本)のマイベストテンは、 ①王様のレストラン ②踊る大捜査線 ③意外とシングルガール ④東京ラブストーリー ⑤沙粧妙子 最後の事件 ⑥青い鳥 ⑦トリック2 ⑧おいしい関係 ⑨まだ恋は始まらない ⑩ラストクリスマス 王様のレストランは、 ストーリーの面…

後浦なつみコンサートDVDレビュー(なっち編)

8/2に購入して以来、毎日リピートしている。 ハロプロ全員で積み上げてきた輝きが3人娘に結晶化され、 コンサートライブとして1つの頂点を極めた作品 に仕上がっている。 3人娘のパフォーマンスを見ていると、 大事なのは歌唱力やダンスの技術ではなく、 …

7/24Hello! Project(メロン記念日)

メロン記念日は盛り上げ役に徹していた。 今回のハロコンで一番盛り上がったのが、「抱いてよ!PLEASE GO ON」、「カッチョイイゼJAPAN」、「This is 運命」の三連発! その中でトリを務めたのがメロンで、コンサート中盤を大いに盛り上げていた。 メロンの…